myガーデンおススメの木製カーポート

myガーデンおススメの木製カーポート

名古屋市千種区のお庭ショップ・myガーデンの河田です。

myガーデンの屋外展示場には、木製のカーポート「ウッディトラス」が展示してあります。
今日は、僕の家にウッディトラスがあったら、こんな風に生活が変わるのになぁ
という事を記事にしてみました!
休日は、ハンモックでゆったり・・・トラス構造という歴史ある構造でとても丈夫なんです。
一台はカースペース、残り一台のスペースでハンモックを取り付けてゆられてみたい。
日の光も適度に遮られた下でのお昼寝は最高だろうなぁ
虫を寄せ付けない特性を生かしたお庭バーベキュー・・・ウッディトラスは、お茶と同じ成分が
含まれている木材を使用しているので虫を寄せ付けないんです。屋外で食事をすると
虫が寄ってくるから、今までは、お庭で食事なんて考えた事無かったけど、
虫があまり寄りつかない屋根の下なら、お庭でバーベキューもやってみるのもいいかも。
涼しさを体感できるオープンガーデンルーム・・・リビングの窓の前にウッディトラスを取付たら
ガーデンルームの様な使い方も出来そう。天然木デッキも一緒に設置してあれば
真夏も使える実用的な空間になりそう。アルミの製品だと熱くて触る事も出来ないし。
天然木のトラスとデッキの空間から流れてくる風は、涼しげだろうなぁ。
これからもウッディトラスを生活に取り入れたらどうなるのか
これからもご紹介していきますね!
店頭では、材料、設置方法、金額、メンテナンス方法などお伝えしています。
一度、屋外ショールームで本物を見て頂けたらとおもっています!