とよたエコフルタウンに行ってきました①

とよたエコフルタウンに行ってきました①

名古屋市千種区のお庭ショップ・myガーデンの河田です。

先日、家族でとよたエコフルタウン(https://toyota-ecofultown.com/)に行ってきました。

雨だったからか、あまりお客さんはいませんでしたが、水素で走る車MIRAIが置いてあったり、低炭素社会を見据えたスマートハウスが展示されていたり、これから設置が進んでいくであろう水素ステーションがあったり、僕的にはとても楽しい場所でした!!カゾクノハンノウハ、フツウデシタガ、、、

そして仕事柄でしょうか、やっぱり目に留まるお家まわり、お庭や駐車場。

エコな低炭素社会になってもお家まわりには、自然石の駐車場やリビングの前に植物や自然石組みは欠かせないものになると再確認しました。

コンクリートやアスファルトでお家まわりを囲ってしまうと、味気ないし水を通さなくなるので自然な感じじゃありません、植物や自然石をお家まわりに使って、涼しげでエコなお家まわりを作っていきましょう!!