お庭の芝生。選ぶならどっち!

お庭の芝生。選ぶならどっち!

名古屋市千種区のお庭ショップ・myガーデンの河田です!

お庭に芝生を敷きたいけれど、、、メンテナンスが大変そう、、、

特にワンちゃんの為に芝生を敷きたいけれど、どうしようかと悩んでいるお客様のお話をよく聞きます。

人工芝と天然芝。タイプ別のオススメ芝をご紹介です!

外で遊ぶ事が大好き!だけど外で草を食べたり土を掘ったりするワンちゃん・・・こんな性格のワンちゃんにおススメの芝は、人工芝。最新の人工芝は、丈夫に作られているのでワンちゃんが爪を立てても走り回っても人工芝が破れたり取れたりする事がありません。ですが尿などの臭いは、付きやすいので早めに洗い流すことをおススメしています。

休日は、お庭で過ごす。芝刈り位なら自分でやってしまうご主人・・・是非、天然芝をワンちゃんの為に敷いてあげて下さい。天然芝は、年間通じてお手入れを楽しむ事が出来るんです。水やり、芝刈り、肥料と手間暇かけたて育てた天然芝のドッグランは、ワンちゃん・ご主人共にお気に入りの場所になりますよ。

日当たりがちょっと悪い。そんなお庭には・・・人工芝がおススメ。人工芝なら日当たりの心配は、いらないし枯れる心配もないのでずっと見た目が変わりません。日当たりが悪い場所は、水はけが悪い事がありますが人工芝を敷く前に地面を調整すれば水溜りの心配もありません。