人にやさしい緑の駐車場

人にやさしい緑の駐車場
名古屋市千種区のお庭ショップ・myガーデンの河田です!
駐車場といえばコンクリート!!ですが、コンクリート以外の駐車場が徐々に増えているのはご存知でしょうか?
大型スーパーや家電量販店などの駐車場も採用している、芝生が植えられる駐車場です↓
↓の写真の様に近頃では、色や形、ランナップが増えてきました。この緑の駐車場、実用性も兼ね備えた「人にやさしい駐車場」なんです。
涼しいです・・・コンクリート駐車場に比べると断然涼しい。リビングと駐車場が近かったら、なおさら涼しさを感じられますよ。
水溜りが出来ません・・・緑の駐車場は、水を浸透させる駐車場。水溜りが出来ません。
芝生が楽しめます・・・手入れが楽しめる人は、天然芝。手間いらずなら人工芝。芝がある事でお家全体もやさしい雰囲気に。
我が家の駐車場は、脱温暖化・・・最近、冬なのに暖かい日が続いていましたね。温暖化しているのを肌で感じるようになってきました。駐車場の小さなスペースでも採用する人が増えたらいいな、と思っています。
次回は、実際の施工現場をご紹介します!!