あいちトリエンナーレに行ってきました!

あいちトリエンナーレに行ってきました!

名古屋市千種区のお庭ショップ・myガーデンの河田です!

今回で3回目の開催になる、あいちトリエンナーレに行ってきました。

現代美術を見る機会は、あまりないのでとても楽しみにしていました。現代美術は、個性的な作品が多くて分かりにくいものもありましたが、特に印象に残った作品があったのでアップします。

↓は、東海地方の芸術家の作品。

花柄の模様がフロア一面を埋め尽くしていました。調べてみると花の形は、微細な鉱石の粉末で作られているみたい。

メイキング映像が出口で映されていましたが、とても手間を掛けられている仕事だなと感じました。

見る側の作品を見る時間は、一瞬ですが

その一瞬に感動してもらえるように芸術家が考えていると思うと

お庭作りもお客様に感動してもらえるように提案したり工事を行っていきたいと改めて思いました。

明日もあいちトリエンナーレで印象に残った事を書きたいと思います。