緑の駐車場で夏も快適!

緑の駐車場で夏も快適!

名古屋市千種区のお庭ショップ・myガーデンの河田です!

今日は、緑の駐車場を紹介です!家の外回りが自然な雰囲気になって、実用的にもいい事があるんです!
ちなみに一般的に、駐車場に芝生は敷きません。だって、芝生が踏まれたり、排気ガスが芝生を痛めてしまうから。しかし、この緑化ブロックとセットで芝を敷くとタイヤで芝生を踏まなくなるので、芝生が痛まないんです!
しかも、ブロックの下は砂利を敷いて工事をするので、雨水は地中に浸透するんです。なので水溜りが出来にくくなり安心。そして夏場は、コンクリートに比べると緑化ブロックの駐車場は、暑くなりにくいんですよ!
「家の外回りは緑に包まれていたい」「夏、暑いのが嫌だなぁ」「駐車場に水溜りは困る」という方には、緑の駐車場おススメですよ!