日光に反射してフェンスがまぶしい・・・天然木フェンスなら、ありえません

日光に反射してフェンスがまぶしい・・・天然木フェンスなら、ありえません
名古屋市千種区のお庭ショップ・myガーデンの河田です!
家の外回りにブロックを積んでフェンスを設置する。家の目隠しや境界を明確にする為の一般的な工事なんですが、
一度取付たら取替る可能性が少ないフェンス。取り付ける前に色々考えてみませんか?
目隠しについて・・・おススメの高さは1.8m位。縦に隙間があるより横に隙間がある方が、外から中が見えにくいんです。隙間も最大で2cmくらいに抑えておくといいですよ!
おススメの素材・・・myガーデンで一押しなのが、柱はアルミ製・パネルは木製の商品。内側と外側の見え方が同じなので柱をどちら側に設置するか悩む必要がありません。天然木のやさしい雰囲気で家の外回りを囲ってくれます。
長持ちさせる為に・・・アルミフェンスならメンテナンス不要は、みなさんご存知だと思います。ですが天然木でもメンテナンス不要で数十年と使用できる木材もあるんですよ。ハードウッドといって外国の硬い木なら長持ち丈夫で維持する手間も掛かりません。