収穫しちゃいましたジューンべりー

収穫しちゃいましたジューンべりー
名古屋市千種区のお庭ショップ・myガーデンの河田です!
本日、ご来店下さったM様有難うございました。早速、今日の夕方に現場確認で伺います。
オシャレな目隠しフェンスになる様に知恵を絞っていきますので宜しくお願いします。
先日、5月末に収穫する予定のジューンベリーの実。あまりにも鳥に食べられるので
収穫を早めました。
そのままでも、おいしいと評判なので食べた所「チェリーっぽい味でおいしいぃ」
ですが、種が多い・・・
ジューンベリージャムを作る為に、鳥に食われる前に収穫を終えなければ。
これから数日間、鳥との戦いになりそです。
ジャムが作れるくらい収穫が出来たら
自宅に持ち帰ってジャム作りです。作り方が分からないので調べて挑戦してみようと思います!!