洗出しコンクリートの出来上がりは地域によって色が違うってご存知ですか??

洗出しコンクリートの出来上がりは地域によって色が違うってご存知ですか??

こんにちは、名古屋市千種区のお庭ショップ・myガーデンの河田です!

先日、職人さんと打合せをした時に「同じコンクリートでも洗出しにすると仕上がりが地域によって全然違うよね」という話になりました。

そもそも洗出しコンクリートとは・・・コンクリート工事の際に特殊な液材を使って表面の砂利を浮き出させる工事。通常のコンクリートと違って自然な雰囲気になるんです。

それじゃあコンクリート工場に好きな色の砂利を使ってとお願いしたら?と聞こえてきそうですが、生コン工場は、その地域の砂利を使うので砂利の色が決まってきてしまうんです。なので洗出しの色がエリアで違いが出てくるんです。

名古屋エリアでいえば、西エリア(黒っぽい)北エリア(黄色っぽい)東エリア(ピンクっぽい)黒とピンだと相当な違いですよね!なので洗出しコンクリートを依頼される時は、この地域だと洗出しをすると何色になるか事前に聞いておくことが重要なんです!

けど、玄関土間やアプローチは自分の好きな色の洗出しにしたい!!そんな方には、セメント色と砂利の色が選べる洗出し製品もあるので、地元の洗出しコンクリートの色がイメージと違ったら製品タイプの検討をしてみるのもイイですよね。

myガーデンでも、自然な雰囲気になる洗出しコンクリートはおススメの工事!検討中の方は、ご相談下さい!

         

ランキング参加中

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村