子供たちとキャンパスに潜入!

子供たちとキャンパスに潜入!
こんにちは、myガーデンの河田です!
先日、近所に新しく出来た大学のキャンパスに子供たちと遊びに行ってきました!
勝手に侵入した訳では、ないですよ。愛知県東海市に新しく出来た
日本福祉大学 東海キャンパスは、キャンパス内に地域との交流スペースとしで
芝生や、滑り台、ちょとしたお散歩コースもあって地域に開かれた大学になっているんです。
ちょうど、行った日は大学がお休みで、学生のお姉さんと遊んでもらえると思っていた子どもたちは残念そうでしたが・・・滑り台や芝生でサッカーをしたり楽しくしていました!
僕は、キャンパス内の植栽の配置や人の動線を考えてある作りをお庭作りの参考にならないかなと思いつつ、散歩していました。大学のキャンパスと言うよりは、公園の様な感じで、芝に寝転がって読書をしたり、学生が集まって外でご飯を食べたりしている風景が想像できる空間になっていました。やっぱり、植栽や芝生っていいなと、思える所を見つけた感じです!
子供と出かけた休日の一コマのご紹介でした!