フェンスを設置する時の注意点

フェンスを設置する時の注意点
こんにちは、myガーデンの河田です!
フェンスを設置する時に僕がいつもお客様と打ち合わせをしている点
確認している点を部分的に紹介しようと思います!
後から「しまったー○○しておけばよかった」
とならないようにじっくり相談しておきたいお庭の一部分ですね。
1、柱は外側OR内側・・・上の写真だと柱は外から見えるようになっています。打ち合わせの段階で
柱を外側に見せるか見せないか決めておいた方がいいですよ。
2、フェンスの高さ・・・外から中が見えないようにしたいという声がやっぱり多いのでフェンスの高さは、最適の高さを選びたいですよね。あまりにも高いと家側から見て圧迫感があるし、低い部屋が丸見えだし。最適な高さ選びもフェンス作りに重要な点です。
3、外からフェンスを見たときに横張りと縦張りでは見え方が違う・・・↓縦張りのフェンス
板と板の隙間を狭くすると縦張りでも横張りでも中が見えにくくはなりますが、縦張りの方が中は見えやすいんです。歩きながら縦張りフェンスを見ると結構、家の中が丸見え。特に見られたくない方は横張りがおススメなんですよ。
他に打ち合わせする事があれもこれもありますが、長くなりそうなのでまた今度、書きます。
フェンスでお悩みの方はmyガーデンに相談してください!!