myガーデンイベント開催 


4月19日、20日の2日間


日本防犯協会会長 柴山先生による
「エクステリアの観点から見る防犯」講演会
土曜10:00~12:00

知る人ぞ知る茸 キンカイ茸試食、販売会!!
土曜日、日曜日12:00~17:00





陶器市 50円セール
土曜日、日曜日

お庭の手間を省いてお庭で楽しむお手伝いがテーマです!!

詳しい内容はコチラです↓

高枝切バサミはお友達に譲ってください
お客様のお庭にも大きくなりすぎてしまった木がありませんか?落ち葉の掃除をしたり高枝切バサミなど使ってお手入れをしたり、せっかくの休日をお庭のお手入れだけで一日使ってしまうのって何かもったいないですよね。そこで、最近は大きくなりにくい木や植物を植える方が多いんですよ。木や植物を植えるとお手入れは、つきものなので少しでもお手入れの手間を無くして空いた時間でお庭の植物の写真を撮ってみるのはいかがでしょうか?
「週末の草取りもう嫌だ!」から「週末は、お庭に友達でも呼ぼうかな」に変わる
お庭の手入れで一番手間が掛るのが草取りじゃないでしょうか?雑草は油断してるとどんどん成長して、根が張ると抜いても抜いても生えてくる状態になってきます。けど、除草剤を使うのはご近所の植物を枯らしてしまったり、ペットに影響があるといけないと思って使う事をためらいますよね。そこで、特殊なシートを使って雑草を生えにくくするのがおススメ!透水性があるので水溜りになる心配もなくなり、防犯砂利など敷く事で雑草対策と防犯対策が両方、出来ます。これでお友達を呼ぶ前に草取りする事も無くなりますね。
ご存知ですか?落ち葉の掃除をしない庭がある事を

みなさん秋になると落ち葉の掃除で悩んでいませんか?木が大きくなるにつれ落ち葉の量も増えているので大きい木がお庭にある方はとても掃除が大変そうだなと考えてしまいます。長年掃除をされているので落ち葉の掃除は当たり前と思われているかもしれませんが、落ち葉の落ちない植物もあるんですよ!落ち葉が無ければ掃除の手間も無くなって、これからは秋の落ち葉の心配がなくなります

あまり手間がかからない芝があるんですよ!
芝をお手入れするのって結構大変!けどワンちゃんは庭に芝なんてあれば大喜び間違いなしです。お手入れ手間が少なくなって維持が出来る芝を植えておけば芝刈りの手間が約半分なんです。これで芝の手入れの時間をワンちゃんと楽しむ時間に変える事が出来ますね


皆様のご来店をお待ちしております!!






  • 前の記事

    2014.03.25

  • 次の記事

    2014.04.10