芝にも遊び心を!!

芝にも遊び心を!!

名古屋市千種区のお庭ショップ・myガーデンの河田です。

天然芝は、自然に生え広がってくれるので様々な場所に植える事が出来ます。

↓の様なアプローチだったり、枕木を敷いたお庭だったり、高低差がある場所に芝を植えて土の流出を防ぐ事も出来るんです。

「雰囲気は、いいけど芝って手間がかかるんでしょう?」

ハッキリ言って掛かります。綺麗に芝を保とうとすると、定期的な芝刈り、芝に穴をあけて成長しやすい環境を作るエアレーション、目土などの肥料入れなどなど、夏場なんて毎週、芝刈りをしなければならないなんて事も!!

ですけど芝が綺麗に整備されたお庭ってとっても素敵ですよね。私もそんな心の余裕があれば、天然芝を育てていきたいなぁとも思っています!

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   HPからもお問い合わせ頂けます。入力して送信ボタンをクリック!
   myガーデン 名古屋市千種区萱場1-4-4
   フリーダイヤル: 0120-758-128  

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□