myガーデンが天然素材をおススメする理由④

myガーデンが天然素材をおススメする理由④

「年数が経つほど味わいを楽しめる」

名古屋市千種区のお庭ショップ・myガーデンの河田です。

人工素材は、年数が経過すると「色あせ」「傷」など劣化したと感じてしまいますが

天然素材は、「馴染んだ」「味が出てきた」と天然素材をお庭に取り入れた方は、口を揃えて言われます。

私も天然素材の良さを体感する為にミニウッドデッキを一昨年前、自宅に作ってみました。材料は、ホームセンターで購入して。近所の大工さんに工具を借りて、なんとか出来上がりました。

ミニデッキなので遊んだりは、しませんが家に馴染んできたなぁと近頃感じています。

年数が経って変化していく天然素材。天然素材のデッキやフェンスを取り入れたお庭では、これからの変化が楽しみですね!!