驚愕!ヒメイワダレソウの繁殖能力

驚愕!ヒメイワダレソウの繁殖能力

名古屋市千種区のお庭ショップ・myガーデンの河田です!

お庭の地面を緑で敷きつめたい人におススメのグランドカバー「ヒメイワダレソウ」

繁殖の経過を記録しているのでご紹介です。

約10日でここまで広がりました。

一か月経過すれば全面に広がりそうですね。繁殖能力オソルベシ・・・

お庭のグランドカバーが完成したら、気になってくるのは伸びすぎる事ではないですか??

「お隣のお宅に種が飛んでしまうんじゃないか?」 「壁をはって伸びてしまうんじゃないか?」

壁をはって伸びる事はありませんが、種が飛んでお隣のお宅に伸びていってしまわない様に

「「クラピア」」というイワダレソウの品種改良品がmyガーデンのおススメ。

クラピアは、イワダレソウと違って種が出てきません。なのでお手入れは、伸びすぎた所をカットするだけなんですよ!!

お庭の雑草対策にもおススメのグランドカバー。緑のお庭にしたい人におススメです!