ヒマワリが咲く時期ですね!

ヒマワリが咲く時期ですね!

名古屋市千種区のお庭ショップ・myガーデンの河田です!

先日、近所を散歩してたら久しぶりにヒマワリを発見。お庭の仕事をしているのにヒマワリを見る事が少なくなったので、植えているお宅が減ってきているのかもしれません。

ヒマワリが好きな人におススメ。枯れないヒマワリは、ご存知ですか?

ヒマワリは、毎年、種をまいて夏に開花して枯れていく。一年草のタイプが定番ですが

毎年種をまかなくてもヒマワリを楽しめるシュッコンヒマワリという品種があるんです。

背丈・花は、小さめで小柄なヒマワリといった感じですが

毎年、種をまかなくても花が咲いてくれるのは嬉しいですね。

種まき枯れ草の処分の手間がなくなる、ヒマワリのご紹介でした!