雨の庭

雨の庭
こんばんは、myガーデンの河田です!
昨日は、お店がお休みだったので子供たちと中部国際空港近くのイオンに行ってきました。
そこで、雨の庭という場所を見つけたんです。子供は、変な動物に興味深々だったので、僕は、詳しく掲示板を見てみる事にしました!
これは、雨の庭というものでJXDA(http://www.xeriscape-jp.org/)という組織が雨水を積極的に活用して環境にやさしい仕組みを作るといった内容でした。
そして、ふと日常でお客様に提案しているお庭作りの事を思ったのですが、まだまだ雨水を活用したお庭作りって採用される事が少ないです。
myガーデンでも植物が好きな方に雨樋にタンクを繋いで雨水を貯めるレインセラーをおススメしています。水道代も節約できるし、雨水を活用できるので環境にも優しいんです。
環境にやさしい雨水を活用したお庭作り。これからも、提案していきたいと思います。