琉球石灰岩は、使い所に気を付けて!

琉球石灰岩は、使い所に気を付けて!
名古屋市千種区のお庭ショップ・myガーデンの河田です!
myガーデンには、屋外ショールームなるものがあって、天然素材を使って施工してあります。
その中でも、挑戦的に取り入れた琉球石灰岩(当時からハンマーで簡単に割れてしまう位の強度だったので少し心配でした)
施工して約2年経過したのですが、やっぱり琉球石灰岩は、床に張る事をおススメ出来ません。
↓写真の床面が琉球石灰岩なんですけど、最近、ボロボロと石材の一部が崩れてきているんです。困った、、、
他の石材と比べると柔らかいのでこの様な事になってしまったんですよね。
独特な石の模様がある琉球石灰岩。とてもオシャレなこの石材は、門塀や壁面に張りつけて見て楽しめる所に使用するのがおススメです!