myガーデン「左官教室開催」

myガーデン「左官教室開催」
名古屋市千種区のお庭ショップ・myガーデンの河田です!
3月6日の10:30~myガーデンショールーム内で左官教室を開催します。
当日は、myガーデンでもお世話になっている左官職人を呼んで実演+体験ができます。
そもそも左官って何?

コテを使って壁を塗る職人。一人前の左官職人になる為に何年も修行を積まれてきた方たちです。
近頃では、DIYでお部屋を塗ったり、ご自宅の一部を塗ったりする方が増えてきていますが
職人さんいわく「仕上がりよく塗る為には、コツがある」との事。
僕も前回開催した左官教室で体験しましたが思っていたよりムズカシイ、、、
ですが、日常じゃ出来ない体験だったのでとても楽しめました。
職人さんのコテの動かし方で変わる仕上がりを見て頂いたり、実際に自分でコテを使って塗ってみたりと体験できる左官教室です!
最後に、当日は、汚れてもいい服でお越し下さいね。
皆様のご来店心よりお待ちしております!