お庭作りの新提案「エディブルガーデン」

お庭作りの新提案「エディブルガーデン」
名古屋市千種区のお庭ショップ・myガーデンの河田です!
今回からお庭作りの新提案「エディブルガーデン」をご紹介していきます。エディブル=食べられる 野菜・果樹・ハーブ・花をお庭に植えて実用的なお庭にする事がコンセプト。
エディブルガーデンは、庭は鑑賞するものという概念をくつがえすお庭作りなんです。家の一部を菜園にするのではなく、敷地全体を菜園にしてしまうんです。「見るだけの庭にお金を掛けたくない!」と思われている方へお届けします。
エディブルガーデンのライフスタイル
連日暑い日が続く8月。昨日は、帰りが遅かったので寝すぎてしまった。
「ごはんどうしようか?」ランチはいつも外食なので今日は、家で作る事にした。茄子バジルトマトパスタ。
奥さんも「美味しい」と絶賛。作ってもらえるだけでうれしいだろうな。
食後は、ブルーベリーにフレッシュハーブティ。ハーブティは、レモンバーベナレモングラスペパーミントを入れてある。香りが良くてとっても落ち着いた気分になれるんだよね。
来月の休日はオリーブを、塩付けにしよう!これがワインとよく合うんだわ
この中の野菜や果物やハーブは、8月頃にエディブルガーデンで収穫できるものばかり。
そしてエディブルガーデンは、収穫時期を考えて植えれば、春夏秋冬と収穫する事も可能なんです。
お庭と共に過ごす生活が出来て、お庭が生活の一部になるエディブルガーデン。
次回は、エディブルガーデンにおススメの比較的簡単に育てられる野菜と果実をご紹介!
エクステリアランキング一位になりたい!ご協力お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ