ウッドデッキを作っただけにしない為に・・・

ウッドデッキを作っただけにしない為に・・・

名古屋市千種区のお庭ショップ・myガーデンの河田です!

お庭にウッドデッキを作りたい!と思われている方が増えてきていますね。

ですが作ったもののあまり活用されてないお宅も多いんです。

デッキの計画を立てる前に、どのように使うのか一緒に考えてみませんか?

仲間を呼んでデッキでBBQがしたい・子供と一緒にミニプールで楽しみたい・・・ポイントは、目隠し。せっかく大きめのデッキを作ったものの外から丸見えでデッキが使われていないお宅が多いんです。デッキまわりだけでも外からの目線を遮るフェンス・植栽・トラスGEO(http://www.niwagatari.com/index.php?s=GEO)を設置すればプライベート空間が確保されますよ。

デッキに座ってお庭を眺めたい・・・参考にする形は、縁側。例えばお庭に芝が敷いてあるお宅ならデッキの奥行を短めにして縁側のように使うと有効活用できますよ。お庭のスペースが限られているお宅におススメです。

デッキを部屋の一部として使いたい・・・デッキ上に目隠しフェンスをぐるりと設置してお庭への通路を無くせば、部屋の一部の様に使えます。プランターを置いて眺めたり、イスを設置してくつろいだりと、デッキの活用の幅が広がりますよ。

※参考リンク
無印良品の家(デッキでBBQを楽しんでいます)http://www.muji.net/mt/ie/mitakanoie/130530.html
エクステリアガーデングループ(木製のトラスで自然な目隠し)http://www.niwagatari.com/index.php?s=GEO

ランキング参加中!ポチッとご協力願います↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村