myガーデン周辺の名所紹介!パート1、徳川園

myガーデン周辺の名所紹介!パート1、徳川園
こんにちは、myガーデンの河田です!
本日は、myガーデン周辺の観光スポットをご紹介です。昨日は、お休みを頂いてたので以前から気になっていた徳川園に行ってきました(徳川美術館にも行く予定でしたが、休館中、、、)
昨日は、同業の先輩と一緒に行ったので、「これどうやって作ったんだろぅ」って話ばかり。自然に配置されているように見える石なども、重機などの機械がない時代に作られているので、大変な労力が費やされて作られたんだなぁと感じました。
散策をして歩き疲れた所でお抹茶が飲める蘇山荘(太平洋博覧会(昭和12年)の迎賓館を移築)という喫茶コーナーで一息ついて徳川園の散策は終わりにしました。

徳川園は、外側から見ていると広い庭園に見えませんが、中から庭園を眺める風景は、都会の中とは思えない広々した空間が静まり返っています。癒されたい人におススメなスポットですよ。

myガーデンにご来店頂き、周辺名所に寄って頂く休日はいかがでしょうか?
徳川園(http://www.tokugawaen.city.nagoya.jp/index.html)