こんな庭、初めて見たⅡ 世界のガーデン

こんな庭、初めて見たⅡ 世界のガーデン
こんにちは、myガーデンの河田です!
のアクセスが多かったので、今日はピンタレストで見つけた、クリエイティブなお庭の紹介です!
①水面に浮いているように見えるアプローチですね。どこかのリゾート施設でしょうか。全体的にアジアンチックな雰囲気がします。水面に浮かんでいる睡蓮と浮かんでいるように見えるアプローチがイイ感じだなぁと思いチェックしました。ここまで全面に水を張る事は出来ませんが、お庭の一部に水を張るスペースがあれば、ウオーターガーデンの出来上がり。お庭での癒され度が数段アップしそうですね!
②天然木で枠組みされた階段アプローチです。天然木好きの方に早速提案しようと思っています。注入加工された腐りにくい木材で階段を作れば木の劣化の心配もないし、「天然木を使って家の外回り全部を作ることはできないの?」というご要望にお応えできそうです。
③火の周りでくつろげる空間がありますね。中心にある囲炉裏のような火が付いたものは、fire pitといって海外では昔からある物のようです。屋外に設置したソファーやデッキの上で天気のいい日に寝転がって読書なんて出来たら、疲れも吹き飛びそうですね。
ブログランキング参加中!ご協力願います!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村