愛犬家ならしっているお庭に植えると危険な植物

愛犬家ならしっているお庭に植えると危険な植物

こんにちは、名古屋市千種区のお庭ショップ・myガーデンの河田です!

お庭を作りには欠かせない植物。ですがワンちゃんにとって
危険な植物があるんです。
やっぱり、お庭を作ったらワンちゃんが走り回れて一緒に楽しめるお庭にしたい
ですよね。室内でも香りを嗅げる高さにある物は
誤って口に入れてしまう事があるので注意ですよ。
ポピュラーなお庭の植物で注意が必要な三種類の植物です。
スイセン・・・花壇などに植えている人も多いですよね。特に注意が必要なのが
土に埋まっている部分。誤って口にすると吐き気や胃腸炎などの症状を起こす事がありますよ。
ナンテン・・・庭木として植えているお庭や庭先のアクセントとして重宝されている植物ですが、
秋から冬の実のなる時期が注意です。実を食べてしまうと神経麻痺を起す可能性があるんです。
シクラメン・・・鑑賞花で一般的な植物ですが。全体に毒がある毒草です。
食べると胃腸炎、痙攣、神経麻痺と特に注意が必要な植物です。
この機会にお庭に植物を植えている方は、確認してみるのはいかがでしょうか?
ランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村