小さいお子様、高齢のご家族がいる方は、注意です。

小さいお子様、高齢のご家族がいる方は、注意です。

名古屋市千種区のエクステリアショップ・myガーデンの河田です!

お庭工事をする際に駐車場をコンクリートにする方は、多いと思います。

特に、小さいお子様がいる家庭や高齢になったご家族と同居予定の方に

知って頂きたい事なんです!

最近、建売住宅を購入した友達が言っていたんです。

「雨の日にコンクリートがツルツルで歩けない」

コンクリート駐車場にする場合には、雨の日に滑るという心配があるんです。

お庭ショップに工事を依頼する時に、コンクリートの仕上げは、金鏝(かなごて)仕上げ

または、刷毛引き仕上げどちらかを選べるんですね。

ちなみに友達の購入した建売物件は、表面がツルツルな金鏝仕上げ。

刷毛引き仕上げはざらざらした感じはありますが、myガーデンでは、

安全に使って頂ける刷毛引き仕上げをおススメしています。

雨の日、自宅の駐車場では、忍び足でゆっくり歩く。なんて事にならないように

myガーデンからのおススメでした!

(明日は、コンクリート以外の駐車場、どの様な使い方が出来るのかご紹介です)

ブログ村参加中

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村