デッキの下がコンクリートならずっと安心!

デッキの下がコンクリートならずっと安心!
名古屋市千種区のお庭ショップ・myガーデンの河田です!
以前、デッキのリフォーム工事をしたデッキ下の完成写真です。
なぜデッキの下は、コンクリートがいいのでしょうか??
コンクリートにしたお客様のお声と一緒に本日はご紹介!!
「見えないからこそ、虫を発生させない様にしたい」・・・デッキ床の隙間から蚊がでてくる・・・こんなデッキじゃくつろぐどころかイライラしてしまいそうです。デッキの下が土の状態だと虫の住処になってしまうんです。コンクリートにしておく事で虫の発生が抑えられますよ。
「デッキ下で草が生えたら草取りできない」・・・ウッドデッキは、小さくても2m~3m位の大きさがあるので潜って草取りするのって結構大変です。デッキ下を草取り不要の状態にする事で手間が掛からないウッドデッキになるんです。
それ以外にも水はけが良くなって湿気が溜まらないので天然木デッキが長持ちしたり
デッキ下をスペアタイヤなどの収納スペースにした時に土で汚れないなどイイ事が色々あるんです。
デッキ+デッキ下コンクリートで快適で手間の掛からないデッキになるご紹介でした!