ごろた石と割栗石

ごろた石と割栗石

名古屋市千種区のお庭ショップ・myガーデンの河田です!

お庭の一部に大きめの石を置くだけでで雰囲気がとっても良くなりますよね。

自然の雰囲気がそのままお庭にやってくる「ごろた石」 写真上と

シャープな印象でどんなお庭にも似合う「割栗石」 写真下の紹介です!

ごろた石・・・こぶし大位の大きさのごろた石を設置するとお庭の印象がとってもナチュラルな雰囲気になります。水を吸収しやすい石なので花壇に置いておくだけで石の周りは湿った状態になる実用性も兼ね備えた石なんですよ。

割栗石・・・比較的大きめのサイズの砕石を割栗石といいます。シャープな印象の割栗石は、玄関先やアプローチなどに並べるだけで雰囲気が変わる石材です。雨が降って石が濡れると色の変化も楽しめるんですよ。