社員旅行に行ってきました!!

社員旅行に行ってきました!!
名古屋市千種区のお庭ショップ・myガーデンの河田です!
先週の週末、社員旅行で福井県まで行きました。始めていく所ばかりで、いい思い出が出来ました!その中でも特に印象に残っている、福井の3つのスポットです↓
初日に行った、越前の老舗そば処「聴琴亭」
聴琴亭(読み方は、ちょうきんてい)。庭園を眺めながら頂いた十割そばは、とてもおいしかったです。十割そばは、そば粉だけで作るので高度なそば打ちの技術がいるんですね。竹筒に入ったそばがとっても印象的でした!!
二日目に行った、禅の里、曹洞宗の大本山「永平寺」
樹齢600年を超える杉の木など、ただならる神聖な雰囲気でした。修行中のお坊さんは、寡黙に手際よく仕事をしていました。ミナラワナケレバ
旅行に行った日は暑い日でしたが、永平寺周辺は、涼しい雰囲気。マイナスイオンを感じられる空間でした。
一番印象に残っているのが「越前松島水族館」
始めてドクターフィッシュなるモノを体験したのですが、くすぐったくて耐えきれません。みなさん手が綺麗になるといって水槽に手を入れていましたが、僕は数分で断念。
越前松島水族館は、水の生き物を触ったり、身近に見たり、今までに体験したことがないパターンの水族館だったので大人でも楽しむことが出来る場所でした!!
1泊2日の今回の旅行は、癒されて元気が出てくる旅でした。また、次回の旅行を楽しみに頑張ります!!