豪雨の中、京都に行ってきました!

豪雨の中、京都に行ってきました!

名古屋市千種区のお庭ショップ・myガーデンの河田です!

昨日は、全国的に荒れ模様の天候でしたね。そんななか、会社で京都日帰り弾丸ツアーが実行されました。

7時名古屋出発!朝から、雨がよくふっていました。
11時京都到着!一向にやむ気配はありません。アサヨリアメガヒドイヨ

ですが、一件目の目的地「七条甘春堂の和菓子作り体験」http://www.7jyo-kansyundo.co.jp/experience/での時間は、豪雨を忘れるくらいの貴重な体験でした。

まずは、和菓子職人さんが目の前で作ってくれます。その後、自分で作るという流れだったんですが

やっぱり職人さんって手捌きが華麗ですねぇ。myガーデンでも左官職人さんの塀を塗る手捌きを見ては、凄いなぁと思っていますが和菓子職人と左官職人の手捌きの早さには通ずるものを感じました。

そして、実際に和菓子を作ってみると、、、ムズカシイ、、、

何とか形には、なったので後ほど美味しく頂きました。

最後に今回体験した和菓子教室。またやってみたいと思える面白さだったので、myガーデンでも出来るのか調べています。お客様と一緒に和菓子作りも楽しそう!

明日のブログは、メインの目的地「京都国際マンガミュージアム・どぼくマンガ展」での出来事を書こうと思います!