木製カーポートは、腐ったりしないんですかにお答えします。

木製カーポートは、腐ったりしないんですかにお答えします。
myガーデン駐車場で活躍している木製トラスカーポート。
「腐ったりしないか心配なんだけど?」ご質問があったのでお答えします。
木製カーポートの木材は、針葉樹の中で最後に腐ると言われている
レッドウッドを使用。40年間は腐らないようです。
ですが、木材は有機物なのでいつかは朽ちて自然にかえります。
そして、地中に埋まる柱にはアルミが巻いてあります。レッドウッドと土を接触させない事で
レッドウッドの劣化を防いでいるんです。

自然な雰囲気のお庭にピッタリのカーポートだとおもいます。
駐車場に設置してあるので、見た方は感想を教えてくださいね!