実用的なパーゴラ

実用的なパーゴラ

名古屋市千種区のお庭ショップ・myガーデンの河田です!

先日、お客様とお話ししていた時の事「パーゴラって雨が降ったら濡れちゃいますよね?」と言われました。普通のパーゴラは、屋根を張らずに設置するので雨が降ったらパーゴラの下で過ごす事ができないんです(パーゴラは、藤棚↓など植物を成長させる事で日陰を作ったりします)

そこでパーゴラ風だけど屋根が付いているタイプのご紹介です。

パーゴラで藤棚まで成長させるのは年月が必要です。そこでパーゴラの雰囲気は、そのままで屋根が付いているパーゴラ屋根付きタイプ。

休日に、お庭やテラスでくつろぐ時には、適度な日陰は、やっぱり欲しいものです↓の様にカーテンを出しておけば日差しが遮られてくつろぎのスペースが出来ますよ。日焼けの心配も軽減されるので女性にもおススメです!

実用的で眺めていても癒されるパーゴラ。お庭に似合うタイプを取り付けたいですね!